【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ミニハーブガーデン
terasuo-pun.jpg
またテラスがオープンにできる季節がやってきた。とても心地よい。畑やガーデニングにもとても励める季節である。kituen.jpg
環境にやさしくということからお店の禁煙をはじめて一年近くになるが、テラスオープンの時は喫煙コーナーはガーデニングの脇となる。ha-budana.jpg
お店の横にも少々のスペースを使っていろいろなハーブを作っている。以前はいつも苗を買ってきて植えていたけどいまはほとんど種から作るようになった。ha-budana2.jpg
種からは時間がかかると思っていたけど芽が出る楽しさを一度味わってしまうとやめられない。今このミニコーナーでは、セルフィーユ、イタリアンパセリ、タイム、ロースマリー、チャイブ、オレガノ、ミント、ウイキョウ、ルッコラ、ナスタチウム、キンギョソウ、マーシュ、ホウズキ、バジリコ、ブルーベリー、などを栽培している。二丈町の畑の方にも新しい深江の畑にハーブガーデンを作ろうと思っている。苗ポット作りを遅まきながらやっと終えた。トマト、なす、ズッキーニ、アスパラ、下仁田ネギ、パプリカ、タイム、イタリアンパセリ、セルフィーユ、ホウズキ、ラディッシュ、などだ。今回ズッキーニだけでも12種類もあってどんなのができるか、楽しみである。すべてうまくいくとは思わないが、なんでもトライである。
来月は、イタリアにいってイタリアのアグリツーリズムの視察をしてこようと思っている。イタリアに行くのも4年振りである。イタリアゴも忘れたな~と思い、又四月からラジオイタリアゴを始めたところだ。
【2009/04/14 21:10 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2009年 春お料理教室! | ホーム | クレソンの川>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

