【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
生産者の顔
自然食に徹底的にこだわり始めて、2年以上になるが、なかなか思うように食材がそろわなくって大変である。卵、野菜に関しては卵は有精卵、野菜は有機栽培、もしくは、認定されていなくても安全なものにこだわるためずいぶん、苦労をしている。最初に頂いていた二丈町卵の生産者の方はエタノールの高騰で最初からとてもこだわったえさを鳥に与えていたためそれを続けると卵の値段が高くなりすぎるのでそこまでは、ということで養鶏家をおやめになられてしまった。その後は有機の野菜を配達していただいていた方からあわせて熊本の生産者の方のものを頂いていたが、今度はやはりガソリンの高騰で配達そのものをやめるということで、野菜も卵もいただけなくなってしまった。今は又別の二丈のはなちゃん農園が有精卵をつくり始めたので今はそれを頂いている。そして野菜は試しに作り始めた。seisannsha.jpgこれからも生産者の顔の見える食材を更に追い求めて行きたい。
いま、かつお菜を植えてすごい成長振りを観察している。katuona.jpg松国のアグリガーデンはとても人里は慣れていて景色は最高だが本気で農業をやるには厳しいロケーションだ。だから楽しみをどれだけ交えるかがポイントである。かつお菜もバジリコ同様カーブを描き畝を作らないガーデニング仕立てである。常に何事もチャレンジである。

【2008/11/22 15:34 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<イルミネーションの季節 | ホーム | 11月のお料理教室>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

