【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
11月のお料理教室
お料理教室1121
昨年からお客様に引っ張られて何とかお料理教室をつずけてきた。今年の最終回である。今回のテーマはパーティープランにひと工夫ということで、年末のパーティーメニューを皆さんが考える手助けになるようなものをと思い、少しづついろいろなものを、全部で9品行った。ちょっとアイテムが多くなりすぎてしまったが、がんばった。
 ①ゆで卵のチャイブ風味  これはパルマのチェーチ婦人に教えていただいたレシピ
 ②イタリアンカラーのブルスケッタ  トマト、カブ、ブロッコリーで3種のトッピングで色を楽しめるよう にした。
 ③お刺身とカブ紅心大根のサラダ粒マスタード風味  シャンパンなど食前酒に合わせる欠かせ   ない一品である。
 ④ミディートマトのお米のサラダ詰め  インサラータリゾの応用である
 ⑤秋刀魚のパン粉焼き  イタリアンの定番
 ⑥しいたけといろはガキのアーモンドバター焼き 
 ⑦パスタ リピエナ  リガトーニにリコッタチーズを詰めた。
 ⑧パスタアルフォルノ 同じくリガトーニをグラタン風にオーブンで焼いた
 ⑨豚肩ロースとひよこ豆のロースト ローズマリーとニンニク風味 プロの技を教えてしまった。
1121annthipasuto.jpg
前菜をお皿に盛ったら上品なアンティパストミストになる。ボナペティート!!


 
【2008/11/22 13:09 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<生産者の顔 | ホーム | 雷山の紅葉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

