【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
DAL MERCATO9 ダル メルカート
murasakitomato.jpg久しぶりにきさらぎ農園さんの野菜が届いた。今回はちょっと珍しいトマトに挑戦なさっていて紫トマトというちょっと黒っぽいトマトが届いた。サンマルツァーノみたいに縦長できれのある酸味が特徴的だ。これも自然栽培のきさらぎさんの野菜だからというのもあると思う。ガスパッチョにするととっても美味だった。basil.jpg二丈町では松国のアグリガーデンで草と格闘しながらも何とか順調にバジリコの収穫がすすんでいる。農作業一年生なので毎回いろんな農業の大変さと楽しさをもろ肌で体験している。何よりも汗を流すことがこんなにも気持ちいいものかと改めて感じる。しかし無農薬では虫と草との戦いも大変である。栽培のできないフレッシュのポルチーニもイタリアから入荷してきた。porcino.jpgポルチーニのグリル、パスタ、トリフラティといずれもかおり食感を楽しめる。BUONAPETITO!!


【2008/07/23 19:04 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アモーレ イタリア車 | ホーム | 生ごみ処理機 ゴローゾ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

