【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
生ごみ処理機 ゴローゾ
gorozo.jpg
アッカプントエッフェに新しい仲間がやってきた。名前はゴローゾ。イタリアゴでは食いしん坊のこと。何でもよく食べてくれる働き者命の源(俗に言う生ごみ)を畑に戻しやすいように処理してくれる。hiryou.jpg
出来上がった物はしっかりと乾燥した状態でいろんなたべものの匂いがしておいしそうなぐらいだ。これを土に埋めて堆肥を作りおいしい野菜を糸島の畑で作りたい。レモンの木も植わったことだし循環システムが少しできてきて大変満足である。いま枯葉出腐葉土を作る実験も始めたし、有機肥料も何とか自分で作れるようになりたいな~。ダンボールコンポスタもとても順調だし、これからいろんなものを育てるのが楽しみだな~。
【2008/07/02 19:58 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<DAL MERCATO9 ダル メルカート | ホーム | カルチナイアのオーナーを囲む会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

