【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
シルバージャスミン満開!!
なかなか花を咲かせなかった、シルバージャスミンが今年の夏初めてひとつ花を咲かせた。そのご大きな変化もなくときが過ぎた。今年になってやたら新芽を作るなーと思っていたらとたんに葉っぱが黄色くなって落ち始めた。病気にかかったのかと思ったけど見るとまた大量な新芽らしきものが。でもなんとそれは新芽ではなく大量なる花のつぼみだったのである。いまや満開である。かおりも名前のとうりジャスミンの香りでいっぱいである。今年は夏に毎日クロアゲハチョウが遊びに来てすごいかわいかった。そんなこんなで環境もちょうどバランスが取れたのかこの結果にわが子のようにかわいい。でもひとつの花は一日しか咲かないのでもう一週間ぐらい花がなくなりそうだ。また育てればいっか。今までこつこつ積み重ねてきたことの小さなご褒美のようでとってもうれしい出来事だった。PICT0006.jpg

【2007/09/10 01:29 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<糸島の休日 | ホーム | 食欲の秋到来!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

