【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
空豆大収穫!!
soramamehirosi.jpg
二丈町深江の畑での野菜作りも順調で昨年秋に植えた空豆がたくさん採れた。今年はちゃんと間引きや、土寄せ、
ひもがけなど、せわもしてあげた分よく成長したようだ。先週はまだちょっと若く若い状態で食べたが青々しく、みずみずしくジューシーでとても美味しかった。今週は十分に実も太り、やわらかく美味しかった。空豆は買うと意外と高いので空豆ソースのパスタはなかなか出来なかったが、早速空豆たっぷりのパスタを収獲した夜にいただいた。sora1.jpg
スナップエンドウも修行僧のように山の竹切りから始まり支柱たてをしたが大豊作ですごく美味しかった。sunak.jpg
今年は寒い春で全体的に不作の春だそうだが、うれしかった。冬から春にかけて地道な土壌作りを行いベランダで作った夏野菜も植えた。ナス、パプリカ、トマト。など。ハーブもゆっくり成長している。ジャガイモも6月にはできそうだ。いろんな大地のめぐみがうれしい。だいぶん生ごみを発酵させて混ぜ込んできた土壌がみるからによくなってきて美味しい野菜が出来てきそうな予感がする。やはり土壌のベース作りに3年かかるというのも納得だ。
【2010/05/22 18:22 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<12周年を迎える | ホーム | 東京にいった>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

