【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
若杉山へドライブ
先日両親が福岡に遊びに来た。定期的に自分の料理を食べに福岡にやってくる。次の日にいつもゆっくりどこかに連れて行ってあげたいなーと思いつつなかなか時間が取れなかった。だから今回は郊外におそばでもと思って、シニョーラの友人のみきちゃんが女将をやっていると聞きつけ糟屋郡のお店にでかけることにした。電話で確認したところそばの文治郎は今日はおやすみで茶房わらび野でもランチがいただけるとのこと。そのランチを目当てに車を走らせた。めったにあちらの方には出かけないのでどのくらいかかるかな~と思っていたが案内状の地図を頼りにいくと結構わかりやすく、45分ほどでついた。案内状にもあったが4年をかけて山を開墾して作った施設で自然の山の中に突然モダンな建築が出現する。warabinogaikann.jpg
店内もゆーたりとした空間。3500ランチをいただく。ゴージャスなワンプレートで和洋折衷のお料理。食後は二階に上がりさらにゆーたりとした見晴らしのよう空間でお茶。warabino.jpg
両親も満足してくれた様子でよかった。みきちゃんは数年ぶりの再開だったが建築とかの仕事をしていた人だと思ったがなぜここで働いているのか?きくとここの物件のプロジェクトではじめは動いていたがそれでオーナーと知り合いそのままここに残り女将になったそうだ。物件の模型も作り、開墾のために木の根っこを埋めたりそこでスタッフを使い店を運営していく、とても思い入れがあることだろう。がんばっている彼女にも元気をもらった。今度はぜひそばを食べにきたい。わらび野への案内 福岡県糟屋郡篠栗町若杉20-1 092-948-6555
【2010/04/15 17:25 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2010年春 お料理教室 | ホーム | 芽吹く季節>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

