【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ベビーリーフの作り方
bebijuutan.jpg
ベビーリーフの栽培はなかなか健闘している。糸島農耕倶楽部さんではコンスタントに作っていて常に数種類そろっている。3年前は試作段階だったが、すばらしい出来になってきている。われわれも一年前始めたときに初めて収獲したのがベビーリーフだ。成長が早く、比較的早く収獲できるので、リスクが少なく初心者にも作りやすい。今はサラダほうれん草、水菜、だいこ葉、ルッコラ、マーシュ、チコリア、トレビス、小松菜、ハウスではロログリン、ロロロッソ、カラシミズナ、ターサイ、シュウギク、グリンマスタードなどを作っていてそれぞれに収獲し、それをミックスして、当店ではサラダとしてお出ししている。bebie.jpg
土地を耕し、一種類づつ種をまき、収獲し、その掃除をしてやっとサラダを出す準備が出来るので自分で作るより買ったほうがはるかに楽だが自身で収獲したものをすぐ処理したものと買ったものでは、やはり鮮度がぜんぜん違うし、やはり自分で作った、という気持ちが入るので、料理を作るときの気持ちも違う。なかなか野菜作りも根気がいるし見えない大変さがあるが出来たときの喜びがあるので、がんばって続けていきたい。
【2010/02/01 19:08 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<生き物たち | ホーム | 新年早々の大工仕事>>
コメント
ベビーリーフのサラダ!!

おいしそうですね~。
堪能できる時期に顔を出します。
【2010/02/06 10:05】| URL | morita #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ベビーリーフのサラダ!!
>
> おいしそうですね~。
> 堪能できる時期に顔を出します。

いつでもお待ちいたしております!
【2010/02/18 21:14】| URL | fujita #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

