【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ダル メルカート1~市場便りその1
DSCN1256.jpg

ブロッコリーロマネスキ入荷しました。カリフラワーのような、ブロッコリーのような珊瑚のようなすごくかわいい野菜です。いま冬野菜が美味しくてカブ、ビーツ、白菜、春菊、大根はしろ、くろ、あか、と色とりどり入荷して、トスカーナのスープ リッボリータとかもお店で出しているんですが、すごい野菜たっぷりであったまります。
DSCN1253.jpg

中国の茶樹茸も昨年末より入荷し始めた食材で福建省のお茶の木の下に出来るそうです。イソブラホンがアガリスク茸より多いとのことで今幻の茸とかいわれています。イタリアのポルチーニにもちょっとにていてきのこからもとってもおいしいだしがでます。寒いので毎年風邪をひくのですが今年は自然食に切り替えてまだひいていないのでこのまましっかり栄養をつけて寒い冬乗り切りたいです。
【2007/01/22 21:24 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<春が待ちどうしいなあ | ホーム | 柑橘類のおいしい季節となりました>>
コメント
はぁぁ~
おいしそうですね~~
これらもやはり糸島からですか?
【2007/01/26 12:16】| URL | morita #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

